人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングル検定受験の皆さん、頑張って!

いよいよ、明日はハングル検定の日ですね。
受験をされる皆さんには、持てるものをしっかり出し切れて、納得のいく結果を得られますようお祈りしています。

私は、受験を出来ないことになってしまいました。11月に入ってから、過去問題集に集中して取り組み、今まで頭に入ってこなかった単語もすうっと覚えられるという感覚も実感でき、これが検定を受け醍醐味かと思えるまでになりました。受験票に署名をしたり、写真を貼ったりしながら、久しく感じなかったわくわくする感じも味わえました。
でも、長く生きていますと(かろうじて40代ですが)、自分のことよりも優先しなければならないことも多くなってきます。少々残念ではありますが、いままで楽しい時間を持てたということで、十分だということにしようと思います。

受験される皆さ~ん! 頑張ってください。
by isa-syoujiten | 2005-11-19 12:03 | 日々のつぶやき | Comments(11)
Commented by cookie_imu at 2005-11-19 13:16
いささん、お久しぶりです。勉強頑張っていらしたのに残念ですね・・・
けれど、実力はしっかり付いてらっしゃると思いますので、これからも
倦まず弛まず(私もですが^^;)頑張ってください。ファイティン!
Commented by kacchan at 2005-11-19 15:34 x
え~~~そうだったんですね・・・
明日の試験、頑張って下さいと言おうと思ってやってきたのですが・・・
でも試験はこの先何回もあるし、来年の春の試験に挑戦できるといいですね。
自分のことより優先しなければならないこと・・・わかります。特に女性にはたくさんありますよね。
Commented by シフォン at 2005-11-19 21:09 x
いささん、残念ですね。
主婦は自分の都合だけで動けませんものね。
だからこそ、できる時やっておかないとと思ったりもします。
明日はいささんの分も頑張ってきますね。
(というか、いささんの力もお借りするつもりで。苦笑)
Commented by きのこ at 2005-11-20 19:18 x
いささんも頑張ってはるんや、と思っていたのですが、
ちょっと残念でした。いささんのような奥さんして、お母さんして
仕事して、、、という方にはいろいろなご事情があることでしょう。
私は今のところ、身軽な身。いつまで身軽でいるんや、って
感もありますが、今のうちに、今のうちにと日々過ごしています。
検定は受検できなくて残念やったと思いますが、日々勉強されて
いることは本当に素晴らしいです。これからもお互い頑張りましょうね!
Commented by garago28 at 2005-11-20 21:03
いささん、わたしも皆がんばってるんだ!と気持ちを奮い立たせてやってきたのですが、まさかこんな事態になっているとは・・・。本当に残念です。6月には今回の思いも込めてぜひ頑張ってくださいね!
Commented by isa-syoujiten at 2005-11-20 21:30
여러분께
皆さんの温かいコメントに涙がこぼれそうです。
今回の試験に向けて今までにいただいた励ましのお言葉や貴重なアドバイスに心から感謝しています。検定試験は結果も大事でしょうが、それに向かって頑張る過程が肝要だと思うので、80%くらいは叶えられたのではと思います。

試験を受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented by hoshiro-hanul at 2005-11-21 03:19
いささん、残念なことになられたようで、とても驚いています。私はまだ人に守られている未熟な立場ですが、いささんは家庭もお仕事も持たれていて、大切な人を守られていらっしゃいますし・・・今回残念な思いをされたことも、きっと次回受験される際に報われると信じています。
これからも、お互いますます勉強に励んでいきましょう^^
Commented by pomparam at 2005-11-21 22:46
いささん、本当に残念でしたね。
そうです、結果も大事ですが試験に受かることが最大の目標ではないのですから。試験はまた次もありますし。これからも頑張って下さいね。
私もガンバリマス^^
Commented by isa-syoujiten at 2005-11-21 23:11
>楠樹さん pomparamさん
励ましの言葉をありがとうございます。とてもうれしいです。
また、皆さんに刺激をいただきながら楽しく勉強を続けていきます。
どうぞ、よろしく。
Commented by gandhiii at 2005-11-22 00:51
いささん、お久しぶりです。
そんなことになっていたとはつゆ知らず・・・。
3級は午前、準2級は午後ですから、いささんの実力があれば
ダブルヘッダーもできるのではないか、と思ってみました。
お恥ずかしいのですが、あまり勉強せずに突入してしまったので
いささんのような方を目の当たりにすると、本当に恥ずかしいです。
でも、これからもお互いに頑張っていければ、本当に嬉しいです。
Commented by isa-syoujiten at 2005-11-22 17:11
>gandhiiiさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。皆さんの活躍ぶりがブログを通してよくわかるので、すっかり私も一緒に受けた気分です。
また、いろいろ教えてくださいね。よろしく♪


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(88)
(51)
(45)
(42)
(41)
(33)
(32)
(30)
(29)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のコメント

비공개님 답장을 늦어..
by isa-syoujiten at 17:33
비공개님 안부 물어줘..
by isa-syoujiten at 21:19
비공개님 일본도 춥지..
by isa-syoujiten at 16:55
비공개님 반가워요. ..
by isa-syoujiten at 18:55
비공개님 비공개님이 ..
by isa-syoujiten at 16:04
비공개님 >어느정도 ..
by isa-syoujiten at 19:04

以前の記事

2021年 01月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とんだ花ブタの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
LOL
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧