人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

地元の中学校の運動会。短・長距離走、クラス代表リレー、クラス全員リレーの走る競技のほか、団体競技がいろいろ工夫されていて、見ていて楽しかったです。

運動会_d0041400_14481071.jpg
3年女子による騎馬戦


運動会_d0041400_157575.jpg

騎馬に乗った子のサンバイザーを取り合います。この迫力をご覧ください。


運動会_d0041400_1449079.jpg
クラス全員が一緒に長い一本の縄を跳ぶ大なわ
縄をまわす人も跳ぶ人もみんなが心を合わせ跳んだ回数を競います。


数年前は、一生懸命がんばるのがかっこ悪いとでもいうように、力を抜いている子を目にすることもあったのですが、今日はそんなこともなく、運動の得意な子は溌剌と、そうでない子も諦めたりせず、取り組んでいました。
by isa-syoujiten | 2006-06-03 15:35 | 日々のつぶやき | Comments(12)
Commented by すみれ子 at 2006-06-03 17:41 x
も一人の息子が先週体育祭でした。
高校ですが、競技は中学と大差ありませんね。
でも、高校生は中学生より熱心では無かったです。
騎馬戦も↑の女子の方が迫力ありそうです。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-03 21:46
>すみれ子さん
女子だけでなく男子も力いっぱい頑張っていてました。
子供たちの懸命な姿を見るのは、うれしいですね。
そのうえ、今日は優勝という結果がついてきたので、中学最後の運動会として何よりでした。高校生になっても、一生懸命に取り組むことを忘れないでいてほしいです。

高校生になったらなったで、また、難しいことがあったりするのでしょうけれど。。。
Commented by YASUKO at 2006-06-03 21:47 x
isaさん、こんばんは~^^
とっても懐かしい気持ちになりました!!楽しそうですね~♪
お写真、とっても迫力を感じました!活気・熱気が伝わってきます☆
中学生の頃は軽かったので上に乗る役でしたが、
今は・・・(--;;)
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-04 12:51
>YASUKOさん
騎馬戦は、4回戦あって、順に全員が上に乗るようになっていました。それは良い考えだと思いました。
私は高校の時だけでしたが下でした・・・( ̄ー ̄;A それって・・・

子供にとっても中学最後の運動会ですが、親にとってもそうだったと思いいたりました。よい思い出をもらいました。
Commented by iyonm at 2006-06-05 01:26
isaさん 運動会は土曜日でしたか?
わが子の中学は平日だったので、結局、一度も見に行くことが出来ませんでした。中学校の運動会って、話しによると、結構先生も仮装したり楽しそうな感じでしたが。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 12:28
>iyonmさん
こちらの公立の学校は、ずっと土曜日でした。お仕事をしている親も見られるように考えられています。iyonmさんは残念でしたね。
PTAの出番もあったりして、それには卒業生も参加したりと、地元ならではの運動会だと思います。
Commented by kacchan at 2006-06-05 16:01 x
私が中学生の頃は運動会に親が来ることなんてなかったのですが、最近は近所の中学でも親がお弁当を作って見に行くというのを聞いて驚きました。でも子供の様子はいくつになっても見ていたいですよね。^^
私の知人は息子さん(36歳)が転職した会社へ仕事をしている様子を見に行って怒られたそうです。^^;;
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 22:00
>kacchanさん
親が行くといっても、遠くで見るだけですよ。写真やビデオを撮っている人はたくさんいました。
私の頃にはもっと牧歌的で、たしか家族総出でお弁当を食べた記憶が。。。
転職した会社まで・・・とはすごいですね。
Commented by うっかりぷりん at 2006-06-06 09:18 x
頑張ることが 一生懸命やることが かっこわるい。。。この時期はそうですよね ですがこのエネルギッシュな女の子達を見ていて うれしい♪
Commented by hyomin at 2006-06-06 16:20
こんにちは。
みんな、青春してますねぇ~~~。。。
見ているほうも、力が入ったことでしょうね。
中学と言えば、3年の時、副団長をしましたね。懐かしい。。。
私も、青春してたなぁ~~~。今もしてるよぉ~~。
     ・・・って、まだまだ現在進行形中??!!Σ(゜ロ゜;)マ、マジ?
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-06 20:48
>うっかりぷりんさん
>この時期はそうですよね
そうですね、わからないでもないのですが・・・
でも親の立場とすると、一生懸命な姿を見たいというのがあります。
日本の子供達もすてたものではない! と実感できました。
   誰も捨てていない!! ですけど。。。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-06 21:02
>hyominさん
>私も、青春してたなぁ~~~。今もしてるよぉ~~。
  まだまだ現在進行形??!!
わかりますよ~。まだまだ現役だと、私には見えます。。。
    ・・・・まぶしい /(≧_≦)\
  


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(88)
(51)
(45)
(42)
(41)
(33)
(32)
(30)
(29)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のコメント

비공개님 답장을 늦어..
by isa-syoujiten at 17:33
비공개님 안부 물어줘..
by isa-syoujiten at 21:19
비공개님 일본도 춥지..
by isa-syoujiten at 16:55
비공개님 반가워요. ..
by isa-syoujiten at 18:55
비공개님 비공개님이 ..
by isa-syoujiten at 16:04
비공개님 >어느정도 ..
by isa-syoujiten at 19:04

以前の記事

2021年 01月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とんだ花ブタの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
LOL
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧