ハングル検定 がんばって♪

今日は、ハングル検定です。
受験をされる皆さんには、体調に気をつけて今までに勉強したものを発揮されますよう、お祈りいたします。

d0041400_12311841.jpg


私は昨年の11月に受験をしようと手続きもし試験勉強もしたのですが、直前になって受けられないということがありました。試験直前の日々はそれはそれは緊張しましたが、語学には集中する時期が必要でそれには検定試験はとても役立つと感じることができました。

今回も受験をすることはできないのですが、9月にある韓国語能力試験は考えてみようかと思っています。
[PR]
by isa-syoujiten | 2006-06-04 12:41 | 日々のつぶやき | Comments(17)
Commented by teyaxpdi108 at 2006-06-04 22:51
こんにちは~
能力検定かぁ・・・。チャレンジしてみようかどうか、検討中です。
自分の実力を知りたいけど、あばうてぃ~に勉強しすぎてるから現実を見るのも怖いし。ってか、勉強すればいい話なんですけど^^;
日程を確認してみて、再検討してみます^^
isa님 열심히 하세요!!
Commented by kiyokiyo0117 at 2006-06-04 23:40
いささんの記事を読んで韓国語能力試験のことを思い出しました・・。
たしか9月ですよね・・?言ってる間じゃないですか~(汗)
しかも今年から受験概要が変わるらしいですよね。
何点以上だと何級・・みたいな。
どちらにしても、もっと勉強が必要なのは間違いない!私です。
いささんも一緒に頑張りましょう~ね(^^)
Commented at 2006-06-05 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 12:10
>teyaさん、こんにちは。
激励ありがとうございます。まだ、考えているだけで、何もしていないのですが、勉強の刺激になればと思います。
teyaさんもご一緒に如何ですか。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 12:13
>kiyokiyoさん
たしか9月だと思います。調べてみないといけませんね。
>いささんも一緒に頑張りましょう~ね(^^)
kiyokiyoさん、ありがとうございます。ちゃんとやらなくっちゃと思いました。
Commented by きょんじゃ at 2006-06-05 14:52 x
実は、3級受けてみました。試験を完璧になめてかかっていた私は1時間があっという間。あんなに一生懸命問題と格闘したのは学生時代にもありませんでした。しかもまわりは大学生の若い子ちゃんばかりで70年代前半生まれの私と一人いたおっちゃんはかなり浮いてました^^; 9月の韓国能力試験一緒に頑張りましょう~!
Commented by kacchan at 2006-06-05 15:57 x
私も9月の韓国語能力試験は挑戦してみようと思っています。^^
いささん、お互いにがんばりましょう^^
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 21:49
>きょんじゃさん
お疲れ様! 70年代前半生まれで浮いていたなら、私はどうしましょう。。。
でも、まだまだ若いものには負けられません・・・って、私は一体いくつよ!!
9月の韓国能力試験、私も仲間に入れてくださいね。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 21:52
>kacchanさん
9月に受験するお仲間がいっぱいいて、うれしいです。
ご一緒にがんばりましょうね  ・・・がんば p(*゜▽゜*)q・・・
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-05 21:53
>kacchanさん
9月に受験するお仲間がいっぱいいて、うれしいです。
ご一緒にがんばりましょうね  ・・・がんば p(*゜▽゜*)q・・・
Commented by YASUKO at 2006-06-06 00:13 x
isaさん、こんばんは^^
勉強机にほこりがかぶっている私も・・・ちょっとずつ勉強して、受験してみたいです^^;;どの程度勉強すればどのくらいの結果がでるのかまだ未知の世界ですが・・・がんば p(*゜▽゜*)q・・・(isaさん、いただきッ!)
Commented by hyomin at 2006-06-06 16:25
能力検定ですか。。。。
きっと受けたら、0点だろうな。。。。怖っ!!!
英語もそうですが、実際に現地で話すのと、試験とは、全く違うように思います。実際に話すのは何とかなるモンです。
                   ・・・・私がいい例・・・・。
でも、何にせよ、集中して、勉強するのはとっても大事なことです。
               私も勉強しなくっちゃ!!!
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-06 20:41
>YASUKOさん
>どの程度勉強すればどのくらいの結果がでるのか
みんなそうだと思いますよ。
私もまだ受けたことがないのでなんとも言えませんが、まずは過去問を見て対策を立てたいと思います。
           ・・・がんば p(*゜▽゜*)q・・・
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-06 21:10
>hyominさん
>実際に話すのは何とかなるモンです
            ・・・ ( ̄ー ̄+キラーン
キャーッ ステキ!!  そのように、私も語ってみたい!! 

そうはいかないので、地道に勉強することにします。
わからないことがあったら、また、ご指導くださいね。
Commented by teyaxpdi108 at 2006-06-16 21:28
こんばんは。
すみません、間違って2回track backしちゃいました><
はじめにしたやつが無効になっています。ページを汚してすみません。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-17 09:02
>teyaさん
괜찮아요. track back 고마워요.
열심히 공부합시다・・・(^^*)~♪
Commented by teyaxpdi108 at 2006-06-22 21:26
내.열심히 할게요^^


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(87)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇takさん 「ヨンシ..
by isa-syoujiten at 21:17
今日、「ヨンシル」が終わ..
by tak at 21:38
◇ takさん いつも..
by isa-syoujiten at 16:58
isa様 ご無沙汰してお..
by tak at 13:52
◇ 観音寺さん  お久..
by isa-syoujiten at 17:51
いさヌナこんにちは? ..
by 観音寺 at 15:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧