人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アンニョン フランチェスカ」の俳優 ヨ・ウンゲ その1

―「大長今」「マパ島」「アンニョン フランチェスカ」の俳優 ヨ・ウンゲ―
と題するインタビュー記事がありました。「アンニョン フランチェスカ」に関する部分を訳してみます。裏話を聞くことができ興味深いです。

「アンニョン フランチェスカ」の俳優 ヨ・ウンゲ その1_d0041400_15194862.jpg

-<안녕, 프란체스카> 출연을 마치셨습니다. 카사노바에게 정기를 빨려 겉모습이 늙어버린 24살 운계가 그간의 온순한 모습이 위장이었다면서 이사벨(김수미)을 배신하고 떠났지요. 출연 제의를 어떤 식으로 받으셨고 무엇을 기대하면서 승낙하셨나요?
-「アンニョン フランチェスカ」の出演を終えられました。カサノバに生気を吸い取られて見かけが老けてしまった24歳のウンゲが、その間の従順な姿が偽装だったとイサベル(キム・スミ)を裏切って去ったのでしたね。出演提議をどんなふうに受けて、何を期待して承諾なさいましたか。

=김수미씨가 권했어요. 또래 중에 티격태격 주고받을 수 있는 인물이 하나 옆에 있어주면 작품의 균형이 맞고 더욱 재미있겠다고 생각한 것 같아요. 처음에는 정극이 아니라고 생각해 망설였어요.
=キム・スミさんに誘われました。同年配の中になんだかんだとやり取りすることができる人物が一人横にいてくれたら、作品のつりあいがとれてより面白いと思ったようです。初めは正劇ではないと思ってためらいました。

=그런데 막상 가보니 그렇지도 않더군요. 작가가 얼마든지 상상력을 동원해 자기 기량을 맘껏 발휘할 수 있는 묘미가 있고, 연기자도 연기 폭을 많이 넓힐 수 있는 작품이에요. 좀 색다른 냄새가 <안녕, 프란체스카>에서 나지 않습니까? 예전 시즌도 가끔 봤는데, 연기자들이 다 제멋대로 하고 있더라고요. (웃음) 그런데 그 와중에 눈길을 끄는 뭔가가 있었어요.
=ところが実際に行ってみるとそうでもなかったのです。作家がいくらでも想像力を動員して自分の技量を思う存分発揮することができる妙味があって、演技者も演技の幅を大いに広げることができる作品です。ちょっと一味違う感じが「アンニョン フランチェスカ」にはするのではないですか。この前のシーズンも時々見ましたが、演技者たち皆が自分勝手にしているんですよ。(笑い) ところが、その渦中に人目を引く何かがありました。

-극중 마음의 나이가 스물네살인데 그보다 좀더 어린 연기를 보여주신 것 같아요.
-劇中の精神年齢が24歳なのに、それよりもうちょっと幼い演技を見せてくださったようです。

=그건 좀 지적받은 부분인데 어려 보여야 된다는 강박관념 때문에 과장하다보니 그렇게 됐어요. 내 실수죠.
=それはちょっと指摘を受けた部分なのですが、幼く見えなければならないという強迫観念のために誇張してみたら、そのようになりました。私の失敗ですよ。

-다니엘 오빠(강두)를 운계가 좋아했는데, 짝사랑하는 연기도 참 오랜만이셨죠?
-ダニエル兄さん(カンドゥ)をウンゲが好きだったのですが、片思いする演技もずいぶんお久しぶりだったでしょう。

=억지로 했죠. 사랑하는 마음이… 참 실감 안 나대요. 속상했어요.
=無理やりしたんです。愛する心が… 本当に実感がわいてこないのです。悩み苦しみました。
(続く)

昨日の放送では、ダニエルに一目惚れするいじらしいところや過剰な老婆の姿が演じられていましたが、痛々しくて、よくやるものだと感心してしまいました。

終盤は大どんでん返しがあるようです。ネタバレになってしまうので、続きは放送後にアップしたいと思います。
by isa-syoujiten | 2006-06-07 15:38 | D-ドラマ | Comments(4)
Commented by YASUKO at 2006-06-08 00:38 x
isaさん、こんばんは^^
ヨ・ウンゲさんのお写真、パッと目を引き、何ともいえない魅力がこちらに伝わってきます!!!
調べてはみたものの、有料配信ばかりのようで。。。チェゴサングン様~~!!!み、観たいです~(。>∀<。)大どんでん返し気になりますd(≧∇≦)b
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-08 17:54
>YASUKOさん
ほんとうに、「何ともいえない魅力」が感じられますよね。
それが、ガラガラとくずれるような演技をされるのですよ・・・ 

        ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・
             そんな、うらやましがらせるようなことを!!・・・

YASUKOさん、ごめんなさ~い♪
Commented by かい at 2006-06-11 12:54 x
いささん、こんにちは。ごぶさたしています。
フランチェスカ、今朝の放送を見ました。
ウンゲさん、かわいらしいし、何よりいじらしいですね。
『マッパド』でのスミさんとのコンビもなかなかでしたが、
こちらのフランチェスカでもいい味を出していると思います。
どんな展開が待っているんだろう?わくわくします。
いささんも、お体に気をつけてください。
Commented by isa-syoujiten at 2006-06-11 17:22
>かいさん
快方に向かわれて何よりでした。
また、かいさんの豊富な話題を楽しみにしています。
「フランチェスカ」、これからの展開、どうなるのでしょう。
楽しみ、楽しみ ・・・(* ̄∀ ̄)"b"


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(88)
(51)
(45)
(42)
(41)
(33)
(32)
(30)
(29)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のコメント

비공개님 답장을 늦어..
by isa-syoujiten at 17:33
비공개님 안부 물어줘..
by isa-syoujiten at 21:19
비공개님 일본도 춥지..
by isa-syoujiten at 16:55
비공개님 반가워요. ..
by isa-syoujiten at 18:55
비공개님 비공개님이 ..
by isa-syoujiten at 16:04
비공개님 >어느정도 ..
by isa-syoujiten at 19:04

以前の記事

2021年 01月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とんだ花ブタの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
LOL
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧