『フライ・ダディー(플라이 대디)』/韓国’06夏

テグ市内散策の合間に、あまりに暑いので映画館で涼むことにしました。どこの映画館も公開中の映画は同じ。『グエムル-漢江の怪物』と『韓半島』は私の趣味からして却下、他に選択肢なく『フライ・ダディー』ということになりました。

d0041400_2130389.jpg

イ・ジュンギ君は、『王の男』はまだ見ていなくて、『バレエ教習所』では見たはずなのに記憶になくて、今回がはじめてという感じです。ケンカの達人、19歳の男の子をかっこよく爽やかに演じていました。イ・ジュンギ鑑賞には一見の価値ありです。

主演のイ・ムンシク氏も情けない中年のおじさんが、家族の危機に立ち上がりトレーニングに励み志を遂げるパパを熱演。ぽっちゃりお腹が固く割れるまでになって、世のお父さんたちも自分も・・・と、元気付けられるのではないかと思いました。そして、知っていながら黙って応援する妻には、世のお母さんは(私のこと)はわが身を振り返って考えさせられることでしょう。

市内バスの出番もあって、実際に韓国のバスを体験した後だったので、より一層楽しめました。目を背けたくなるような過激な暴力シーンもなく、夏休みに友達同士や親子で見に行くにはいいかなと思われる作品でした。

テグのロッテデパート上のきれいな劇場で見ました。ふかふかのシートで7000ウォン(だったと思う)とは、なんとうらやましい環境なのでしょう。
[PR]
by isa-syoujiten | 2006-08-18 21:52 | 韓国 | Comments(8)
Commented by mennal at 2006-08-18 23:40
isa さん、こんばんは。
この映画、日本映画がもとだったとは知ったのはつい最近です。
イ・ムンシクさん(とおっしゃるんですね?)と堤真一さん。
ずいぶん風貌は異なりますが、両方見てみたいです。
Commented by iyonm at 2006-08-19 01:02
毎日、毎日、いろいろ体験されて、本当にいい旅のようでしたね。
日本は映画高いですよね。
観たい映画もやってなくて・・・
暑くても、映画館には足を運べませんでした(涙;)
Commented by kiyokiyo0117 at 2006-08-19 01:43
いささん、こんばんは。
とても楽しそうな旅のお話、読ませていただきました。
イジュンギくん、「バレエ教習所」にも出てたんですね!!
私、見たのに全然記憶にありません。。。
彼はたしか草なぎくんと「ホテルビーナス」にも出ていますよね。ほんと、出世しましたね~~。
私も韓国のバスに乗りましたが、本当にドキドキものでした。
1人だったし、道も分からない、おまけに社内案内も早くて聞き取れずいい汗かきました(笑)
韓国のバスって番号もややこしくってちょっと苦手です'--)
Commented by isa-syoujiten at 2006-08-19 23:01
>mennalさん
>この映画、日本映画がもとだったとは知ったのはつい最近です
そのようですね。私は、日本映画は疎くて・・・( ̄▽ ̄;)
堤真一さんと違って、二枚目でないので、イ・ムンシクさんのほうが味があるかもしれません。両方ご覧になったら、感想をお聞かせくださいね。
Commented by isa-syoujiten at 2006-08-19 23:03
>iyonmさん
まだまだ、いろいろあったのですよ。もう少し、お付き合いください。
>日本は映画高いですよね。
比べてみると、その高さが実感されました。
Commented by isa-syoujiten at 2006-08-19 23:09
>kiyokiyoさん
>イジュンギくん・・・ほんと、出世しましたね~~。
ほんとに、大活躍ですね。
kiyokiyoさん、韓国のバスにひとりで体験ですか。
尊敬してしまいます・・・(〃▽〃)きゃ~♪
言葉ができるからこそ、でしょうね。
私は、ひとりではまだ、地下鉄までです。いつかは・・・
Commented by so-ok at 2006-08-19 23:34
대구여행은 즐거우셨나요? 오랫만에 인사드립니다. 기행문 재미있게 읽고 있습니다. 저도 이것저것 아직까지 여기 생활을 낯설어하면서 관광객 기분으로 지내고 있어서 isa님 글에 공감이 가는 부분이 많네요.
대구에 사는 사람들이 지하철 입구의 엉성함에 대해 무디거나,「 진달래꽃」과 같이 좋은 시도 너무나 익숙하다는 이유로 구태여 따로 시집을 사지않거나, 많은 극장에 똑같은 영화가 줄줄이 상연되어도 불만이 없는・・・. 저도 여기 생활이 익숙해지면 그렇게 되는 걸까요?
시점(視点)이라는 것은 너무도 쉽게 현실과 타협해버려서 익숙한 것은 당연한 것으로 믿어버리곤 하죠. 그런 의미에선 넓은 시야와 다양한 경험이 정말 중요한 것 같아요.
그럼, isa님의 대구여행기가 당분간 계속되어지길 바라면서.
Commented by isa-syoujiten at 2006-08-20 22:13
>so-ok님
네, 대구여행은 정말 즐거웠습니다.
so-ok님에게 공감이 가는 부분이 많다고 해주셔서 기뻐요.
>넓은 시야와 다양한 경험이 정말 중요한 것 같아요.
저도 그렇게 생각해요.
대구여행기는 아직도 계속되니까 또 놀러 오세요・・(^^*)


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(87)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇비공개님 추천해줘서..
by isa-syoujiten at 18:51
◇유미さん^^ 유미씨..
by isa-syoujiten at 11:34
언니 안녕하세요 잘 지..
by vanillatree at 18:39
◇Mさん こんにちは。..
by isa-syoujiten at 19:08
いささん、こんにちは。 ..
by M at 15:08
◇鍵コメさま 10年も..
by isa-syoujiten at 14:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧