人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新クラス

新しい韓国語のクラスがスタートしました。

今期は、勉強の密度を少し上げたくて、半年間週2回のクラスにしました。
講師の先生は、ネイティブスピーカーではなく、韓国の大学に留学し韓国語の文法を専攻された方です。浴びるように韓国語にふれるというわけにはいきませんが、韓国語について学習していて気になる点や日本語との相違点などを丁寧に日本語で解説してくれるので、それはそれでよかったと思います。特に検定試験対策には有効かと思います。

新クラス_d0041400_12264735.jpg

テキストは毎回文法事項が盛りだくさんで、消化して定着するところまでは無理かも知れません。でも、しっかり予習しなくてはという緊張感はうれしいです。そして、発音やイントネーション、それに本文や新出単語を暗記するという、昨年一年間教えていただいたネイティブの先生の勉強法も活かしながら、主体的に勉強を進めようと思います。

반년 후의 저를 기대해주세요.
(반년 후의 저에게 기대하세요.)
あら、誰も期待なんてしていなかったかしら・・・( ̄▽ ̄;)
by isa-syoujiten | 2007-04-14 12:32 | 韓国の言葉・学習 | Comments(18)
Commented by シフォン at 2007-04-14 14:59 x
いささん、こんにちは♪
意欲的に頑張っていらっしゃいますね。
新年度がスタートし、気持ちも上向きそうな気配はあるのですが
日々疲れて過ぎてしまうような状態です。
いささんの緊張感をおすそ分けしてもらわなきゃ!
半年後、楽しみにしています♪
Commented by smile at 2007-04-14 15:48 x
さすがですっ…!!止まる事を知らない~いささんですね…☆
そのPOWERの源は何処から来るのでしょうか?教えていただきたいです。私も足元に1歩でも近づける様に…頑張ります。(暖かな…コメントありがとうございました)
Commented by vanillatree at 2007-04-14 15:53
isa 언니
제가 실수로 고추와월계수 사진 밑에 코멘트 남겨 버렸어요
죄송해요 읽어 주세요^^
Commented by hakhon at 2007-04-14 17:16 x
頑張ってください。
저에게ー저를
반년 후의 は適切じゃないとおもいます。(間違っていたらごめんなさい)육 개월 후
Commented by たま at 2007-04-14 21:03 x
勉強が楽しいってわかります。私も以前は金曜日の都合が悪いとその週はお休みにしてしまったんですけど、最近は「今は勉強したいので別の日に来てもらえませんか?」とお願いしてます。

文法的な説明を受けて納得できることって沢山ありますね。新しい講座の様子も教えてくださいね。
Commented at 2007-04-15 10:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-15 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 16:53
◇シフォンさん、こんにちは。
>新年度がスタートし、気持ちも上向きそうな気配はあるのですが
新学期は前向きな気分になれるときですね。
それを維持し続けるのが難しいことかもしれません。

コンスタントにラジオ講座を続けられているシフォンさんは、しっかり力がついていると思います。地道な努力が結局は一番でしょうから。
半年後、ご報告できる成果があるといいのですが・・・。
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 16:57
◇smileさん
たまたま今期は2回も出られることになったので、このチャンスをしっかり活かしたいと思っています。
語学の道は、長い道中です。ご一緒に頑張りましょう。
これからも、遊びにきてくださいね。
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 17:00
◇유미씨
잘 읽었어요.
고마워요~※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆※ヽ(゜▽゜*)ノ※
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 17:02
◇hakhonさん
いつもありがとうございます。
열심히 공부할게요!
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 17:06
◇たまさん
息切れせず、半年完走したいと思っています。
成果をちゃんとご報告できるように、がんばります。
今はまだ始まったばかりで、様子見というところです。

Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 17:13
◇(04-15 10:24)さま
ご丁寧にありがとうございました。
これから私の知識を少し整理したいと思っています。
また、教えてくださいね。よろしくお願いいたします。
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-15 17:20
◇(04-15 12:27)さま
貴重な情報をありがとうございました。
よぉっく見直してみますね。

今の丁寧なエントリーには、感心しています。
ドラマを見ていないので、ついていけなくて残念ですが・・・
Commented by tiny at 2007-04-15 21:43 x
韓国語教室。。。
興味がありながらも仕事などの時間の都合上通えずにいます。
以前に見学にも行ったことがあったのですがやはり都合があいません。

韓国語の独学を続けていますが(最近さぼり気味^^;)やっぱり
気分的にも限界がある感じです。

半年後のいささん、もちろん期待しています^-^
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-16 14:03
◇tinyさん
お仕事をしっかりした上に教室というのは大変なこともあるでしょう。
私にとって今は、優先順位が韓国語の方が高いです。
半年でどこまでいけるでしょうか・・・(*ーー*)うーん
Commented at 2007-04-18 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isa-syoujiten at 2007-04-18 17:22
<04-18 02:27>さま
お久しぶりです。そうですよ~♪
まだ始まったばかりで進め方が分からなくて、とにかく本文の暗記だけはして行こうと思っています。
GWいいですね。私もそのうちには・・・と思っています。
ぜひお話を聞かせてください。楽しみにしています(*^ー゚)v


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(88)
(51)
(45)
(42)
(41)
(33)
(32)
(30)
(29)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のコメント

비공개님 답장을 늦어..
by isa-syoujiten at 17:33
비공개님 안부 물어줘..
by isa-syoujiten at 21:19
비공개님 일본도 춥지..
by isa-syoujiten at 16:55
비공개님 반가워요. ..
by isa-syoujiten at 18:55
비공개님 비공개님이 ..
by isa-syoujiten at 16:04
비공개님 >어느정도 ..
by isa-syoujiten at 19:04

以前の記事

2021年 01月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とんだ花ブタの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
LOL
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧