春に生まれたあなたは・・・

韓国語のテキストから、続いて「春」です。
春に生まれたあなたは・・・、共感できるところがありますか。

d0041400_21551265.jpg


*봄에 태어난 당신은・・・

자신이 생각하고 만들어낸 것을 다른 사람과 나누기를 좋아합니다. 다른 계절의 사람들과 비교해서 인정받고 칭찬받고 싶어합니다. 그리고 나이가 들어도 아이와 같은 분위기를 갖고 있습니다. 또한 생각나면 바로 행동하는 것도 당신의 특징입니다. 당신은 아주 긍정적인 사람입니다.


*春に生まれたあなたは・・・

自分が考えて作りあげたことを他の人と分かち合うのが好きです。他の季節の人と比べて認められり褒められたりしたがります。そして年をとっても子供のような雰囲気があります。また、思いつくとすぐに行動するのもあなたの特徴です。あなたはとても肯定的な人です。

「肯定的な人」というのがわかりにくいと思います。ものごとを肯定的にとらえる、前向きな考え方をする人、という意味でしょう。
[PR]
by isa-syoujiten | 2007-10-15 21:57 | 韓国の言葉・学習 | Comments(14)
Commented by たま at 2007-10-16 00:20 x
ビンゴ!です。秋生まれの夫もビンゴでしたよ~。
Commented by vanillatree at 2007-10-16 17:52
isa언니

긍정적 이란 말은 일본어로 표현하면 前向き라는 말이군요

얼마전 일본만화 대사중에서
より良い方で変わりました라는 대사가 있었는데
韓国語の訳は긍정적으로 변했습니다 로 번역되어 있었어요

보다 좋은쪽으로( より良い方で)という訳も充分だけど
보다 좋은쪽 그리고 긍정적이란 말이 뜻과 쓰임새가
같아서 번역가는 긍정적이란 말로 번역했나 봅니다

Commented by iyonm at 2007-10-17 00:33
秋より
*春に生まれた・・・の方が
私に近い(笑)
特に「思いつくとすぐに行動するのもあなたの特徴です。
あなたはとても肯定的な人です。」ってところが。

Commented by at 2007-10-17 02:43 x
息子は春生まれですが
認められたり褒められたりしたがるとこは当たってるかもw
幼い頃は褒めるとよくおだってました^^
(あ^^ ”おだる”ってこっちの方言で調子に乗るってことです^^:)
親に似ず^^: 前向きで行動的ですね~

私は冬生まれなので 次回楽しみにしてます^^v
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-17 21:28
◇たまさん
おめでとうございます・・・って???
ぴったり何てことがあるんですねぇ。
この文章は誰が書いているのか、知りたいです( ̄∀ ̄)
Commented by vanillatree at 2007-10-17 21:43
isa언니
아아 , 긍정적 이란 표현은 일본어에서 잘 쓰지 않는군요
몰랐어요 ^^

긍정적 > 맞아요 지극히 한국적인 표현인것 같아요

전 前向き란 표현이 참 좋게 느껴집니다
직역하면 앞을 향함 이잖아요
앞을 향한다는것은 절대 부정적인 의미가 아니니까
긍정적 이란 말의 아주 좋은 번역이라고 생각되어 집니다 ^^
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-17 21:46
◇유미さん
내 생각에는 일본어로 '긍정적인 사람' 라는 말을 거의 안 써요.
그래서 '前向きな考え方をする=より良い方に考える人' 라고 이해했어요.
일본어에도 肯定的라는 말이 있지만 '긍정적'는 아주 韓国語的な표현이라고 생각이 들어요(^^*)
→유미さん、前後しちやってごめんね。
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-17 21:52
◇유미さん
「肯定的」という言葉はあるのですが、「肯定的な人」とは使わないと私は思うということです。

>전 前向き란 표현이 참 좋게 느껴집니다
고마워요~♪
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-17 21:55
◇iyonm さん
この文章は韓国の人について・・・?と考えると、お国柄ということが有るのではないかと思うのですが、また、共通する点もあるということなのでしょう。

「思いつくとすぐに行動するのもあなたの特徴です。
あなたはとても肯定的な人です。」
私も、iyonm さんはそんな風な人だろうと感じています(*^▽^*)b
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-17 21:59
◇凛さん
私は宮城の生まれなのでわかりますよ。
「おだる」→「おだず」と言ってました。
楽しい坊ちゃんだったのでしょうね。

「冬」をどうぞ、お楽しみに♪o(゜0^*)~☆
Commented by at 2007-10-20 00:24 x
そうですか~宮城にも似たような方言があるんですね~。

おだず坊やも、今ではすっかりと落ち着いて大人になりましたよ^^:

そういえば
韓国でも地方に行くと、方言やなまりなどはあるのでしょうか?^^
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-20 09:21
◇凛さん
>韓国でも地方に行くと、方言やなまりなどはあるのでしょうか?^^
たくさんありますよ。
ドラマなどを見ていても、でてきますね。
私はプサンの方の訛りは特徴的なので、意味はともかく、そこの人の設定なのだなとわかります。

おお、坊ちゃんはりっぱな大人になられたのですね。
我が家にも「坊ちゃん」が一人いますが、二十歳になっても高校生の時とあまり変わらないような感じです・・・σ( ̄∇ ̄;)
Commented by kdw231 at 2007-10-23 16:28
私もはるに生まれました。ははははは
ぽかぽか暖かくて、ふんわりしているって感じがしますけど・・・。
そのせいで眠くなるのは嫌いです。
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-23 21:31
◇kdw君
>ぽかぽか暖かくて、ふんわりしているって感じ・・・
나는 그런 마음을 가지고 있는 남자는 좋은데요.


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(86)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇tak さん こんにち..
by isa-syoujiten at 19:22
isa様 ご無沙汰です。..
by tak at 23:00
◇M さん こんにちは。..
by isa-syoujiten at 13:54
isa様、こんにちは。も..
by M at 12:26
◇鍵コメさま お久しぶ..
by isa-syoujiten at 18:02
◇みかさん お役に立て..
by isa-syoujiten at 10:33

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧