ナムジャチングガ センギョッタ!

남자 친구가 생겼다!
ボーイフレンドができちゃった!

期限改ざんも偽装もありませんが、誇大ではあります。
失礼しました・・・( ̄▽ ̄;)


d0041400_9535187.jpg


日本語学校で学んで2年、来春進学をする準備中との、釜山出身1979年生まれの好青年です。(「好青年」って近頃聞きませんが、まさしくそういう感じです。)

日本人のチューターと日本語会話をしている場に行きあい、同席しておしゃべりをしているうちに、韓国語で話す時間を作りましょうと申し出てくれました。週に一回、30分だけですが、少しでも韓国語にふれられるのはうれしいです。

昨日は韓国語講座の반친구(クラスメート) 3人と、まずは自己紹介からはじめました。韓国の人は気さくに何でも話してくれるので、遠慮なくいろいろ聞いてしまいました。

もう軍隊は行ったのかという話題をだすと、20歳の頃に行ったということでした。どうだったかと重ねて聞くと、自分にとって大事な時間を無駄に過ごしてしまったという感じだ、と言っていました。若くて頭が柔らかくていろいろなことを吸収できる時期に、それが出来なかったのが残念だというのです。

韓国の女性が嫌う話の第1位が軍隊の話で、2位がサッカーの話、そして3位が軍隊でサーカーをした話・・・という笑い話を聞いたことがありますが、今度はサーカーの話をしてみようかと思います。
[PR]
by isa-syoujiten | 2007-11-16 10:00 | 日々のつぶやき | Comments(10)
Commented by たま at 2007-11-16 14:52 x
착한 창년 ですね~。うんうん、言いたいことよくわかります。
남자 참구가 아니라 친구남자지요 ?

日本に来ている子達みんないい子なので応援してあげてくださいね♪
Commented by smile at 2007-11-16 16:03 x
남자 참구가~の響きに誘われて出て参りましたヾ(´Д`;●) ォィォィ

 韓国の好青年は・・・目上の方への態度が私自身にとって、
とても良い勉強になった事を思い出しました。
 
   いささんにとって良い刺激になりますように・・・d(-c_,-`。)ネッ
Commented by hyomin at 2007-11-16 17:38
isaさん、こんばんはぁ~~~。
カタカナを読むのに一苦労しましたが、読んでみてびっくり!!!
クレヨォ~~~~~~!?!?っと、読み進めていった私です。笑
・・・・韓国語のカタカナって、
     変な感じですよね。。。。ㅎㅎㅎㅎㅎ ふふふ。
isaさんなら、韓国人との会話を実践したら、
すぐに上達されますよ!!!・・・素晴らしい。。。。。
これから、いろんなエピソード、楽しみにしてまぁ~~~すっ!!^^
Commented by masamotomama at 2007-11-17 05:36
うふふふ・・・素敵!
남자 친구、いいですね~
韓ドラに良く出てくるセリフで私でもわかりました~
妙齢のアジュンマと好青年が楽しく談笑している様子が目に浮かびます・・・
そうですか・・・女性に軍隊話はタブーなんですね。
でも、男性が集まると軍隊話になると聞きますよ!
次はサッカー話をお願いします・・・
Commented by isa-syoujiten at 2007-11-17 11:39
◇たまさん
친구남자という言葉があったのですね。
진작 알걸.(前もって知っていればよかったのに。)←あってますか?
無駄にもったいぶった言い方をしてしまいました(*^-^*)ゞ

>・・・応援してあげてくださいね♪
네, たま선생님 알겠습니다.
Commented by isa-syoujiten at 2007-11-17 11:46
◇smile さん
남자 친구가 생겼다!
使ってみたくて、書いちゃいました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

韓国の人の目上の人への態度には、学ぶものが多いですね。
見ていても、気持ちがいいです。

>いささんにとって良い刺激になりますように
ありがとうございます。楽しい時間になればと思っています。
Commented by isa-syoujiten at 2007-11-17 11:52
◇hyominさん
>カタカナを読むのに一苦労しましたが、
hyominさんは、すでにカタカナよりハングルになじんでいらっしゃるのですね。すばらしい!!
お届けできるエピソードがあるといいです。
楽しみにしていてください(*^ー゚)v


Commented by isa-syoujiten at 2007-11-17 11:57
◇masamotomamaさん
남자 친구・・・には、
誇大に偽装まで混じっていたかもしれませんね、失礼しました(*ーー*)

短い時間なので、今度から何を話すかテーマをあらかじめ考えておくということにしました。続報をお楽しみに~♪
Commented by mennal at 2007-11-17 22:46
isaさん羨ましいです~!私の大好きな若い青年!!!(半分本心)
今習っている先生は釜山出身なのですが、イッソヨのアクセントが
「イ」にあるので、ソウルマルの「있어요」はどんなんだったか?なんて
最近思っています。
isaさんもしかして釜山言葉を話す人になってしまったりして!
続きのお話も楽しみにしています^^ 
Commented by isa-syoujiten at 2007-11-18 14:38
◇mennalさん
>私の大好きな若い青年!!!(半分本心)
ええ、存知上げていますよ。
うらやましがってください~(*^-^*)ゞ

韓国語講座の先生が、毎時間発音とアクセントを指摘してくれます。
出来るかどうかは別にして、ソウルマルをめざしています。
でも私、釜山言葉・・・好きですよ。


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(87)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(19)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇ 観音寺さん  お久..
by isa-syoujiten at 17:51
いさヌナこんにちは? ..
by 観音寺 at 15:36
◇ shinn-lily..
by isa-syoujiten at 12:31
ここに行ってみたいなとず..
by shinn-lily at 08:24
◇M さん こんにちは♪..
by isa-syoujiten at 16:22
1998年の作品なんです..
by M at 00:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧