<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

吉野弘さん

d0041400_13165244.jpg吉野弘さんが亡くなりましたね。
ニュースで知った時にまず思い浮かんだのが「祝婚歌」

結婚に限らず
人と人が共に生きていくうえで大切なことがづづられていて
ことあるごとに思いだされます。

つい、正論を振りかざしがちな私にとって
自分を省みさせられる言葉です。

正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったりゆたかに
光を浴びているほうがいい


私の、ずいぶん前に亡くなった父と同じ年でした。
명복을 빕니다.
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-01-21 13:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)

マッコリとコチュジャン

今日、仕事で新宿に行ったので少し足を延ばして

職安通りの「韓国広場」へ。

目指すは、美味しいマッコリ058.gif

合成甘味料が添加されていないのがないかとみてみると

ありました2本も!!

d0041400_17533165.jpg


どちらも表示通りなら、

原材料は韓国産無農薬米と麹だけ。

よくあるペットボトルよりも高いのですが、味も満足003.gif

生マッコリと違ってシュワシュワ感には欠けますが、それでもうれしいです。

どちらかというと左側の方が好みでした。

「高矢禮・ゴシレマッコリ」ヨン様プロデュースだそうです。

今までヨン様に何の関心もありませんでしたが、初めて感謝です037.gif


ついでに、コチュジャンも購入。

d0041400_175595.jpg



お仕事のおまけの楽しい時間でした。



[PR]
by isa-syoujiten | 2014-01-15 18:25 | 食べ物이야기 | Comments(4)

映画「昼間から呑む」

映画「昼間から呑む(原題:낮술昼酒)」

彼女にふられた、どこにでもいるような優柔不断な小心者の青年が「酒」「女」という欲望と自らの煩悩に心乱されながらも旅をしていく姿を描いた爆笑ロードムービー。


いかにも韓国の映画(韓国では、さも有りなんと思わされる映画)で、面白かった!!



今GyaO!で見られます(2月7日まで)。

よろしかったらどうぞ004.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-01-12 20:43 | E-映画 | Comments(0)

チョン・ドンハ/プファル脱退と結婚

プファル(부활)のボーカルチョン・ドンハがグループを脱退したとのニュースを見てびっくり005.gif

それから、今日11日に8年来の初恋を実らせて結婚式を挙げたそうです。
おめでとう~056.gif

d0041400_22404013.jpg
사진제공=정동하 부활 탈퇴/부활엔터테인먼트

ロックグループ「プファル」のボーカルチョン・ドンハがグループを脱退したという報道があった。

1月3日の芸能ニュースによると、チョン・ドンハは最近所属会社であるプファルエンターテインメントとの専属契約が満了になり再契約をしなかったという。チョン・ドンハは再契約をせずプファルを脱退してソロ活動をするとのことだ。

これまでチョン・ドンハは、2005年プファルの第9代ボーカルとして合流し盛んに活動してきた。その後、KBS2の 「不朽の名曲-伝説を歌う」等に出演し爆発的な歌唱力で視聴者の好評を受けてきた。また、ミュージカル「切り裂きジャック」、「ノートルダム・ド・パリ」等を通してミュージカル俳優として活動していた。

一方、チョン・ドンハは最近、8年間交際をしてきた恋人と結婚すると発表し話題を集めた。チョン・ドンハは1月11日仁川 (インチョン)のホテルで非公開で結婚式を挙げる。

これについてネットユーザーたちからは「チョン・ドンハがプファルを脱退するのは残念だ」、「なぜ脱退するのか知りたい」、「脱退はソロに転向するということか」、「脱退しても応援しよう」などの反応がみられた。


More
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-01-11 22:49 | 韓国 | Comments(0)

새해 복 많이 받으세요!!

d0041400_17432514.gif

家を建てる時に一番先にすることは何?

建築家イ・イルン氏の「建築の話」

家を建てようとする時、一番初めにすることは、きれいですてきな家を夢見ることではありません。何坪建てるか、部屋はいくつにするか、どんな材料を使うか、ということでもありません。家の形、大きさ、広さなどはすべて物理的なことにすぎず、それよりももっと大事なのは精神的なこと、すなわちどう暮らすか、生き方をまず決めることです。それは住まう人の人生哲学または価値観の礎、自分の人生に対する省察と確信がないまま家を建てたなら住まう人はずっと後悔することになるでしょう。どう暮らすかをまず決めればデザインは自ずと決まります。そうでなければ家(집)ではなく荷物(짐)になってしまいます。すてきな形を夢見るのではなく、すてきな暮らし方を心に描きなさい。



새해 복 많이 받으세요!!

心豊かに暮らせる一年になりますように053.gif


More
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-01-01 17:46 | 日々のつぶやき | Comments(6)


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(86)
(48)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇鍵コメさま お久しぶ..
by isa-syoujiten at 18:02
◇みかさん お役に立て..
by isa-syoujiten at 10:33
教えていただいたサイトで..
by みか at 23:59
◇みかさん うまく入手..
by isa-syoujiten at 15:03
비공개 님 추운 ..
by isa-syoujiten at 14:59
お返事ありがとうございま..
by みか at 22:34

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧