<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

韓国語能力試験 2014年春 6級合格!!

TOPIK 하국어능력시험 자기 성적 확인

4月20日に実施された韓国語能力試験

今回が今までの形式の最後の試験だということなので、記念のつもりで受験しました。

今日発表があって、何と

6級合格できました003.gif

쓰기は、作文を最初からあきらめていて、

足きりで6級は無理だと思っていたのですが

ぎりぎり滑り込みでセーフでした。

ともあれ、合格は合格。うれしい~

先ずは喜んで、これからの勉強の励みにしたいと思います。


記録・・・
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-30 18:59 | 韓国の言葉・学習 | Comments(10)

私が生きてみて思うこと/チャン・ヨンヒ

故チャン・ヨンヒさん(장영희:西江大教授・英文学者・エッセイスト)が
ガン闘病後、2009年5月に57才で亡くなって、もう5年になるのに気が付きました。

私がチャン・ヨンヒさんを初めて知ったのはこちら

久々に本を開いてみて、その一節を・・・

내가 살아 보니 남들의 가치 기준에 따라 내 목표를 세우는 것이 얼마나 어리석고, 나를 남과 비교하는 것이 얼마나 시간 낭비이고, 그렇게 함으로써 내 가치를 깎아 내리는 것이 얼마나 바보 같은 짓인 줄 알겠다는 것이다. 그렇게 하는 것은 결국 중요하지 않은 것을 위해 진짜 중요한 것을 희생하고, 내 인생을 잘게 조각내어 조금씩 도랑에 집어넣는 일이기 때문이다.

私が生きてみて思うこと、それは、他の人の価値基準によって自分の目標を立てることがどんなにか愚かであり、自分を人と比べることがどんなにか時間の浪費であり、そうすることで自分の価値を下げることがどんなにか馬鹿らしいことであるか、ということだ。そうすることは、結局、重要でないことのために本当に重要なことを犠牲にし、自分の人生を細かく切り刻み少しずつどぶに放り込むことだからだ。


―"살아온 기적 살아갈 기적" 중에서 P120―


2012年に新刊が出ているそうです。

d0041400_14523668.jpg

"어떻게 사랑할 것인가" 지은이:장영희



今度韓国に行ったときにぜひ、入手したいと思います006.gif

[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-24 15:17 | 本との出会い | Comments(0)

今年の光州5.18

光州5.18の今年の様子をハンギョレ新聞で読むことができました。

そこで話題になっていた歌

임을 위한 행진곡(あなたのための行進曲)

사랑도 명예도 이름도 남김 없이
한 평생 나가자던 뜨거운 맹세
동지는 간 데 없고 깃발만 나부껴
새 날이 올 때까지 흔들리지 말자

세월은 흘러가도 산천은 안다
깨어나서 외치는 뜨거운 함성
앞서서 나가니 산 자여 따르라
앞서서 나가니 산 자여 따르라

愛も名誉も名前さえも残さず
一生涯前進しようという熱い誓い
同志は去って旗ばかりがひるがえり
新たなる日が来るまで揺らぐまい

歳月は流れても山川は知っている
覚めて叫ぶ熱い鬨の声
先に行くぞ 生者よ続け
先に行くぞ 生者よ続け


More
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-20 16:44 | 新聞 | Comments(2)

『怪しい彼女』日本公開!!

映画『怪しい彼女(수상한 그녀)』

d0041400_9512450.jpg


すでに日本公開が決まっていました。7月11日です。 HP

日本語予告編はこちら


早い!! 韓国で公開から半年で日本で見られるなんて016.gif

うれしい・・・010.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-15 09:37 | E-映画 | Comments(0)

映画『怪しい彼女』/見たい映画

年度始めの仕事が一段落し、映画情報を見ていたら
こんな楽しげな作品が公開されていたのですね。

d0041400_2052755.jpg


『怪しい彼女(수상한 그녀)』 予告編はこちら

既に観客動員数800万人を超えたとのこと。


主演のシム・ウンギョン嬢の感謝の手紙全文を紹介ます。
二十歳の女優さんの生の文章です。

안녕하세요 관객 여러분~ 심은경입니다. 700만 기념 오말순 여사 칠순 잔치 이벤트를 하며 관객분들과 뵌 지가 바로 엊그제 같은데, 벌써 이렇게 800만 관객분들께서 저희 영화를 봐주셨네요. ^^

こんにちは。観客の皆さん~ シム・ウンギョンです。700万人記念オ・マルスン女史古希祝いのイベントを開催して皆さんにお目にかかったのがつい昨日のことのようなのに、もう800万人の観客の皆さんが私の映画を見てくださったのですね。^^


제가 이 많은 사랑을 다 받아도 되는 건지 아직도 실감이 안납니다. 그래서 오늘도 감사한 마음에 편지를 쓰게 되었네요. 결코 저 혼자 이뤄낸 결과가 아니라고 생각합니다. 나문희, 박인환 선생님을 비롯한 모든 출연진들과 배우들의 뒤에서 묵묵히 지켜봐 주시고, 많은 도움과 조언주신 스텝분들이 안계셨다면’수상한 그녀’는 지금 800만 관객분들께 사랑 받지 못했을거예요. 그리고 또 하나…관객분들이 없었다면… ㅎㅎ 여러분 사랑해요 ><

私がこのたくさんの愛をすべて受け取ってもいいものか、いまだ実感がわきません。それで、今日も感謝の気持ちを手紙に書くことにしました。決して私一人で成しとげられた結果ではないと思います。ナ・ムニさん、パク・イヌァンさんはじめすべての出演者と、俳優の後ろで黙々と見守り多くの支援をしてくださったスタッフがいなかったら「あやしい彼女」は今800万の観客の皆さんに愛されることはなかったでしょう。そして、もうひとつ、観客の皆さんがいなかったら…フフフ、 皆さん、愛してます><


2014년 초부터 참 즐거운 일과 행복한 일이 너무 많았네요. 그 행복엔 항상 관객분들이 함께 하셨단 걸 알아주셨으면 좋겠습니다. 앞으로도 지금의 초심 잃지 않고 더욱더 고개를 낮추고, 관객분들과 함께 호흡하는 진정한 배우가 되겠습니다.
800만 관객분들께 진심으로 감사드리며, 봄이 오는 계절에…
심은경 올림 ^^

2014年は年初から本当に楽しいこと幸せなことがあまりに多くありますね。この幸せにはいつも観客の皆さんと共にいるということをわかってくれたらと思います。これからも今の初心を失わずさらに頭をたれて、観客の皆さんと共に呼吸をする本当の俳優になりたいと思います。
800万の観客の皆さんに心から感謝を申し上げます。
春待つ季節に・・・
シム・ウンギョン拝 ^^



私は、映画は見て心が温かくなる作品が好きです。

シム・ウンギョンの前作『サニー』は、見て面白かったのですが、
それ以上ではありませんでした。
韓国映画によくあるサービス過剰な暴力シーンもあったりして・・・

面白くってほろりとさせる・・・
映画『あやしい彼女』はそんな作品のようです。

見られる日が来るでしょうか。楽しみです016.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-13 20:23 | E-映画 | Comments(0)

9年


今日の自分と明日の自分だけを比較しよう。
進歩というのは、自分が人より先んじることではなく、
現在の自分が過去の自分より前に進んでいることをいうのだから。
知らないことは聞けばよく
失敗をしたら再び同じ失敗をしないようにすればよいのだ。

-ハン・ビヤ 『地図の外へ行軍せよ』より-


d0041400_22112755.jpg


ちょうど9年前に始めたこのブログ。
確実に歳月は流れたけれど
どれほど前進できているか003.gif

過去の自分よりも少しでも先に進めるように、心していきたいと思います。
これからもどうぞ、お付き合いください。






More
[PR]
by isa-syoujiten | 2014-05-03 22:05 | 日々のつぶやき | Comments(2)


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(86)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇tak さん こんにち..
by isa-syoujiten at 19:22
isa様 ご無沙汰です。..
by tak at 23:00
◇M さん こんにちは。..
by isa-syoujiten at 13:54
isa様、こんにちは。も..
by M at 12:26
◇鍵コメさま お久しぶ..
by isa-syoujiten at 18:02
◇みかさん お役に立て..
by isa-syoujiten at 10:33

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧