タグ:つぶやき ( 48 ) タグの人気記事

招待状

韓国の若い友人から結婚式の招待状が届きました。

d0041400_16391763.jpg



하나님의 은혜와 평강이
귀 가정 위에
충만하시기를 기원합니다.

부모님과 친지 여러분의 사랑 안에서
새 가정을 이루는
혼인 예식을 올리고자 합니다.
부디 오셔서 기도해 주시고
축복해 주시기 바랍니다.

天の神様の恩愛と平安が
貴家の上に
満ちることを祈念いたします。

両親と親しい皆様の愛につつまれ
新しい家庭を作るべく
婚姻の式をあげようと存じます。
なにとぞご参席くださり
祈りと祝福をたまわりますようお願い申し上げます。



もちろん、駆けつけますとも・・・축하해요~053.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2013-04-14 16:43 | 日々のつぶやき | Comments(10)

今日という日は・・・

d0041400_12571416.jpg



오늘은 내 남은 생애의 첫날입니다.

今日という日は私に残された人生の最初の日です。


― 이해인 수녀가 가르쳐 주신 말 ―

― 修道女イ・ヘインさんが教えてくれた言葉 ―

[PR]
by isa-syoujiten | 2013-01-08 13:07 | 日々のつぶやき | Comments(2)

今年もありがとうございました

d0041400_21104571.png



2012年の韓国語の成果は・・・

今までと同じように

気ままに好きな本を読み、気ままにドラマを見て

さほど変わったことの無かった中で

今年2012年の一番のトピックスは

5年ぶりに韓国語能力試験を受けたことかもしれません。

これからの勉強のよい動機付けになりました。



なかなか更新のできない拙ブログに

ご訪問いただき感謝!感謝!!でございます。

ありがとうございました。



새해 복 많이 받으세요~♪
[PR]
by isa-syoujiten | 2012-12-30 21:38 | 日々のつぶやき | Comments(4)

亀がウサギに勝てた理由

거북이가 토끼를 이길 수 있었던 이유
亀がウサギに勝てた理由


d0041400_195862.gif



토끼는 경쟁자를 생각하며 달렸고
ウサギは競争相手を考えながら走ったのであり

거북이는 목표를 향해 달렸기 때문・・・
亀は目標に向かって走ったから・・



[PR]
by isa-syoujiten | 2012-12-11 20:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)

7年間

칠년(7年)という語をYAHOO!KOREAで検索してみたら

こんな言葉がありました。


   칠년간의 땅속 생활을 청산하고 세상에 당당히 모습을 드러내는 매미

   7年間の地中生活を清算して地上に堂々と姿をあらわす蝉



d0041400_1816448.gif




2005年の5月4日にはじめたこのブログ。ちょうど7年になりました。

7年は長い時間のように感じますが、その間なかなか進まない韓国語の勉強に、

地上に姿をあらわす蝉のように、さて、陽の目を見ることがあるのか058.gif 

と疑わしく思うこの頃・・・

とにもかくにも続けることが大事とあきらめずにいたいと思っています。

앞으로도 잘 부탁드립니다~053.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2012-05-05 18:55 | 日々のつぶやき | Comments(37)

駐日韓国大使のツイッターから

申珏秀(신각수) 駐日韓国大使のツイッターをいつも楽しみに読んでいます。


     일본은 녹색의 날이라 휴일.
     뜻은 자연을 사랑하는 날이라는데 인간의 자연파괴가 극심한 오늘날
     자연과의 공존을 위해 무엇을 할지 생각하는 하루가 되길.

     日本は「みどりの日」で休日。
     その意は自然を愛する日ということだが、自然破壊がはなはだしい今日
     自然との共存のために何をしたらよいか考える一日になるように。
 




d0041400_21492772.jpg


庭木が茂って近所迷惑なところ
今日は、とにかく枝を落として、庭に積み上げるところまでで力尽きた。
自然破壊をした気分008.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2012-05-04 21:57 | 日々のつぶやき | Comments(0)

翻訳ってほんとうに難しい!!

翻訳ってほんとうに難しい!!

당신은 살아있다. 행동하라. 인생의 과제와 윤리적 책임은 그리 복잡하지 않았다. 완전한 문장이 아닌 몇 단어로도 표현 할 수 있다. 보아라 들어라 선택하라 행동하라 처럼- 바바라홀



d0041400_2238797.gif


私が訳してみたら・・・
あなたは生きている。行動しなさい。人生の課題と倫理的責任はさほど複雑ではなかった。完全な文章ではなくてもいくつかの単語で表現することができる。見よ、聞け、選べ、行動せよ、のように。- バーバラ ホール


それをこんな風に訳すことができるなんて!!
生きてるんだから、何かしないと。人生を方向づける教訓はそんなに複雑じゃないわ。完全な文じゃなくて、簡単な言葉で表せるはずよ。こんな感じに。見る。聞く。選ぶ。行動する。- バーバラ・ホール


NAVER Japan翻訳チーム」の訳でした056.gif
[PR]
by isa-syoujiten | 2012-02-20 22:42 | 日々のつぶやき | Comments(0)

健康の秘訣

우유를 배달시켜 먹는 사람보다 배달하는 사람이 더 건강하다.

牛乳を配達してもらって飲む人よりも、配達をする人の方がより健康だ。

d0041400_21551396.gif
d0041400_21551670.gif


ふ~む! なるほど!! なるほど!! 041.gif



[PR]
by isa-syoujiten | 2012-01-23 22:11 | 日々のつぶやき | Comments(2)

楽しい心は日差しのように・・・

즐거운 마음은 햇살같이 주변을 비춘다. - 조셉 애디슨

楽しい心は日差しのように周りを照らす。 - ジョセフ・エディソン



d0041400_22485182.jpg




明日は雪になるとか・・・

心だけでも楽しくあたたかくいたいもの(*^-^*)ゞ

[PR]
by isa-syoujiten | 2012-01-19 22:52 | 日々のつぶやき | Comments(0)

時間というのは

시간이란 우리가 사용할 것이지 얽매일 것이 아니다. - 무사 앗사리드

時間というのは私たちが使うものであり、縛られるものではない。 - ムサ アッサリド


d0041400_11585537.jpg


時間を使いこなしたいと思うこの頃・・・059.gif




얽매이다 [엉매이다] :縛りつけられる、束縛される、とらわれる
[PR]
by isa-syoujiten | 2012-01-09 12:03 | 日々のつぶやき | Comments(0)


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(106)
(86)
(48)
(43)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(23)
(22)
(20)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇鍵コメさま お久しぶ..
by isa-syoujiten at 18:02
◇みかさん お役に立て..
by isa-syoujiten at 10:33
教えていただいたサイトで..
by みか at 23:59
◇みかさん うまく入手..
by isa-syoujiten at 15:03
비공개 님 추운 ..
by isa-syoujiten at 14:59
お返事ありがとうございま..
by みか at 22:34

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧