タグ:E-『息子』 ( 20 ) タグの人気記事

名脇役キム・ジヨンさん逝去

「元老俳優キム・ジヨンさん別世」とニュースが伝えていました。
享年79歳。
2年間肺がんで闘病中のところ、急性肺炎で今日2月19日に亡くなったとのことです。

d0041400_16424590.jpg


私の好きな映画にもいろいろな役柄で出ていて、大好きな役者さんのひとりでした。
삼가 고인의 명복을 빕니다.

2003년 《...ing》- 아줌마 역
2004년 《그녀를 믿지 마세요》- 할머니 역
2007년 《아들》- 강식 모 역



d0041400_21372984.jpg
d0041400_16573853.jpg
《그녀를 믿지 마세요》でヨンジュ(キム・ハヌル)がヒチョル(カン・ドンウォン)の家から逃げ出すために窓からロープを伝って降りようとするが、ハルモニが窓を開けて『해님 달님(おひさまとお月さま)』のお話を長々として、脱出に失敗する



d0041400_19142173.jpg
《아들》でガンシ(チャ・スンウュン)の母役、치매 앓는 엄마演技はすばらしかった―









[PR]
by isa-syoujiten | 2017-02-19 17:15 | 日々のつぶやき | Comments(0)

イ・カンシク、面会! /『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

3月も終わりそうなところで、やっとラストシーンにたどりつきました。

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-30 13:48 | E-映画 | Comments(2)

ああ、父さんに会いたいな/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

春休みですね。
お母さん方、新学期までがんばりましょう~♪

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-23 20:40 | E-映画 | Comments(4)

激しく泣きながら息子の手を感じます/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

~暑さ寒さも彼岸まで~
彼岸のお中日(春分の日)は過ぎたのに、まだ寒いですね。

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-21 17:56 | E-映画 | Comments(2)

母さんが俺の名を呼びました/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

ほんとうにあたたかくなりました。
春休みの計画を立てるのが楽しみな頃ですね。

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-17 16:22 | E-映画 | Comments(2)

虎ですか?/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

もう3月も半ば、少し気合を入れて先を急ごうと思います。

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-14 17:58 | E-映画 | Comments(0)

いつか一度遊びにいらっしゃい/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-03-05 23:59 | E-映画 | Comments(0)

ハルサリにしては大きすぎるよ/『息子』

↓で取り上げた会話の中で、
  무슨 하루살이가 이렇게 커?
について、「どんなハルサリがこんなに大きいのさ?」と逐語訳をしたのですが、文法書でこのような説明を見つけました。
(『スタンダードハングル講座②文法・語彙』103ページ(大修館書店))
感嘆文として決まっている表現がある。
  무슨 名詞이/가 그렇게 形容詞?
   →名詞がとても形容詞ですね。
  例) 무슨 책이 그렇게 많아요? (→本がたくさんありますね。)

そうしてみると、ここの表現にぴったりとしますね。

d0041400_20545918.jpg
~ハルサリ~

무슨 하루살이가 이렇게 커?
→ハルサリにしては大きすぎるよ。
というくらいの訳が適当でしょうか。

このような表現を韓国語を話すときに使えるようになったらいいですね。
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-02-25 20:55 | E-映画 | Comments(6)

お前、明日何をするつもりだ?/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-02-24 20:37 | E-映画 | Comments(0)

死ぬ時までそうしていて・・・/『息子』

映画『아들(息子)』
これから見る予定のある方は、ご覧になってからどうぞ・・・(*ーー*)

More
[PR]
by isa-syoujiten | 2008-02-20 22:13 | E-映画 | Comments(0)


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(87)
(49)
(44)
(42)
(41)
(33)
(32)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新のコメント

◇takさん 「ヨンシ..
by isa-syoujiten at 21:17
今日、「ヨンシル」が終わ..
by tak at 21:38
◇ takさん いつも..
by isa-syoujiten at 16:58
isa様 ご無沙汰してお..
by tak at 13:52
◇ 観音寺さん  お久..
by isa-syoujiten at 17:51
いさヌナこんにちは? ..
by 観音寺 at 15:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とぶっちゃの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
kdw231's world.
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

落ち込んだ時に励ましてく..
from 雪月花
秋の終わりの山梨へ (写..
from わたしの青い☆そら☆
ことわざ 속담
from 韓国語って面白い

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧