人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくハングルを学習しましょう

ハングルの読み書きの基本的なところをおさえたら、あとは習うより慣れろ、映画のすてきな表現を使ってハングル力のレベルアップをいたしましょう!
2005年5月4日


ようこそ! マイブログ
~ご訪問 ありがとうございます~


■2006年5月4日ブログ一周年に追加

プロフィール:1980年前後に東京で学生時代をすごす。そこで、韓国からの留学生と友人になり、韓国への関心が生まれる。
家族は夫と2人の子。東京在住。

ブログタイトルの由来:HN「いさ」はブログをスタートするに当たって考えたもの。「ハングル小辞典」はこちら

韓国語学習:「華麗なる(?)ハングル講座遍歴」、「韓国語講座2005年10月~」、「NHKハングル講座ラジオ1984年/2005年7~9月

好きな韓国映画:「とても好きな映画たち」、「ダンサーの純情

韓国のドラマ:KNTVで視聴。数年前はじめて『秋の童話』を見て韓国ドラマに惹かれる。最近では『頑張れ、クムスン』に心を奪われる。この間ずいぶんいろいろ見るが、近頃ドラマに情熱が失せてしまって・・・

韓国への旅1986年8月に新婚旅行、2002年8月に友人の家族を訪ねて、2004年10月仕事半分文化交流半分


■2007年12月31日に追加

韓国語学習:韓国語講座週一回2時間
  2005年10月~2006年3月―テキスト「easykorean2」11~20課
  2006年 4月~2007年3月― 〃 「カナタ初級2」  
  2007年 4月~2008年3月(終了予定)―「カナタ中級2」

検定試験:韓国語能力検定試験 2006年9月初級受験2級合格
               2007年9月中級受験4級合格

好きな韓国映画:「ラジオスター」2007年に見た中で一押しの映画です。日本でも上映されましたが、私は見ることができず残念でした。

韓国への旅2006年夏2007年夏ともにテグ滞在
      2008年正月久々にソウルを訪れる予定
by isa-syoujiten | 2005-05-04 18:39 | ようこそ!マイブログ | Comments(14)
Commented by cookie_imu at 2005-05-04 21:18
いささん、初めまして!素晴らしいブログを作られましたね・・・ここまで、韓国映画とドラマ、そして語学に精通した方のブログは初めてです。すみません、早速リンクさせていただきました(^^)
Commented by isa-syoujiten at 2005-05-05 12:55
早速コメント、ありがとうございます。ブログの仕組みがまだわからないのでとまどっていますが、長く続けられればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by so_ok at 2006-05-26 23:41
はじめまして。こちらにも遊びに来ました。
何語で書いたらいいのか、ちょっと悩みましたが、
@Daeguでは韓国語で書いていただいたので、
こちらでは日本語で書かせていただきました。
ちなみに、私のブログは日本語で書いてるにも関わらず、
日本語の知らない友人や家族がたまに覗いてるらしく、
そのコメントというのがひどいもので(笑)、ほとんどが訛ってるのです(汗;)。
ですので、韓国人の(正確にはデグの人の)コメントには、お気をつけてくださいね!^^;
どうぞよろしくお願いします。
Commented by isa-syoujiten at 2006-05-27 11:32
>so_okさん、ようこそ! お出でいただきうれしいです。
so_okさんのところでは、勉強のために韓国語で書かせていただきましたが、こちらは日本語で歓迎です。
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by maru at 2006-09-20 20:48 x
こんにちは はじめまして
何ヶ月か前からずっと 毎日こちらに遊びに来ていました
ご挨拶のきっかけがつかめず ^^;
こちらで紹介されている韓国語がとても好きです
これからも 楽しみにしています。
Commented by isa-syoujiten at 2006-09-21 14:37
>maruさん、ようこそ♪
コメントを残していただいて、ありがとうございます。
みなさんに読んでいただけるということで、張りになっています。
また、感想をお聞かせくださいね・・・(*^-^*)ゞ
Commented by かのん at 2006-10-29 20:18 x
いささん、初めまして!
今日、初めてお邪魔してびっくりしています。私も韓国語に興味があり、ドラマを見たり、ラジオ講座を聞いたりしています。
私などは、足元にも及びませんが、またお邪魔したいと、思います。宜しくお願いします。
Commented by isa-syoujiten at 2006-10-30 21:32
>かのんさん
ようこそ、おいでいただきありがとうございます。
楽しんでいただけたら、うれしいです。
ご一緒にお勉強を続けられたらいいですね。どうぞ、よろしく・・(^^*)
Commented by my_bird_is_blue at 2007-10-01 13:16
はじめまして。いささんのブログには時々遊びに来ていました。
ブログ初心者なので、どんな方がどんなきっかけでブログをはじめたのかな?、
わたしだったらブログに何を書こうかな?、とあちこちブログをさまよっていたとき、
再びこちらにおじゃましたんです。
この、「ようこそ!マイブログ」というつくり方が、いいなぁと思いました。
プロフィールが見やすいところにあるのが私のお気に入りで、
私も見習って作ってみました!これからもまた、遊びに来たいと思います☆
Commented by isa-syoujiten at 2007-10-02 00:22
◇Soraさん
ようこそ、コメントをありがとうございます。
ブログ友がふえるのは楽しいですね。
これからどうぞよろしく~♪
Commented by garago28 at 2008-01-01 06:56
いささん、新年おめでとうございます。
今回は残念でしたが、いつか韓国でお目にかかる機会もあるでしょう。
そんな嬉しい偶然を楽しみにこれからもよろしくお願いします!
Commented by isa-syoujiten at 2008-01-02 22:01
◇garagoさん
充実した日々を過ごされていますね。
きっと、いつか韓国で・・・p(*゜▽゜*)q
楽しみにしています。
今年も、いろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。
Commented by at 2011-01-13 09:51 x
新婚旅行が韓国だったんですか? 驚愕というと大げさですが、意外や意外ですね。興味でここまでできるってすごいなと感心します。
Commented by isa-syoujiten at 2011-01-15 13:56
◇一さん
チェジュからプサン、ソウルまで一週間ほどで回りました。
1986年の韓国を見ていることが
私の、ちょっとした自慢です(*^-^*)ゞ


「いさのハングル小辞典」をリニューアル。韓国と韓国語が好きな人と交流したいと願っています。2014年4月の韓国語能力検定試験で6級合格しました(^^*)


by いさ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ようこそ!マイブログ
韓国の言葉・学習
日々のつぶやき
本との出会い
食べ物이야기
韓国
E-映画
D-ドラマ

新聞
台湾

タグ

(107)
(88)
(51)
(45)
(42)
(41)
(33)
(32)
(30)
(29)
(28)
(28)
(25)
(24)
(22)
(21)
(20)
(19)
(18)
(18)
(17)
(17)
(17)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(15)
(14)
(14)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(11)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のコメント

비공개님 답장을 늦어..
by isa-syoujiten at 17:33
비공개님 안부 물어줘..
by isa-syoujiten at 21:19
비공개님 일본도 춥지..
by isa-syoujiten at 16:55
비공개님 반가워요. ..
by isa-syoujiten at 18:55
비공개님 비공개님이 ..
by isa-syoujiten at 16:04
비공개님 >어느정도 ..
by isa-syoujiten at 19:04

以前の記事

2021年 01月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 10月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

フォロー中のブログ

いずみのはんぐんまる日記
韓国語学習日記
あるびん・いむのピリ日記
旧・EVERGREEN ...
春風 吹いたら ~韓国語...
覚えたい韓国語
テクテクフォト
思いっきりHighkick
ありのままに、わがままに行こう
シアワセノカケラ
カジャ*カジャ**韓国!!
なんとなく韓流     ...
キルトで9条
まい ふぇいばりっと ...
お茶にしよ~っと。
韓国ときど記
喫 茶 素 描
空とんだ花ブタの日々
めざめ日記
Nothing is u...
つれづれなるまにまに
マサモトママの日々の出来事
朝風がさわさわ
LOL
アルムダウン セサンが ...
幸せごっこ
韓国語って面白い
だいじょうぶ できる!で...
koe&Kyo 日々燦々
私的韓国語メモ
ぶん屋の抽斗
It's our tim...

リンク

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

語学
韓流スター・ドラマ

画像一覧